恋愛電話相談ではメールによるサポートも

admin

●メールによるカウンセリング

恋愛電話相談の名称の通り、「電話」でカウンセリングを受けられるという印象が強いですが、実は業者によってはメールによるカウンセリングも行っています。
電話だとうまく話せないかもしれない、料金が時間制なので、相談が長引いてしまうと請求金額が上がってしまう、などの不安がある方は、メールによるカウンセリングサポートをおすすめします。
まず、電話相談と同じように、相談したいカウンセラーを選び、そこからメール相談を選択します。フォームに悩みを記載して送信すれば、数日以内にカウンセラーから返信がもらえるというサービスです。

●メール相談の内容やメリットは?

それでは、どういった内容を送ることができるのでしょうか。
基本的には「恋愛」に関することのみのサポートとなります。万が一、恋愛とはかけ離れた内容を書いて送信してしまった場合は、カウンセラーからお断りの連絡がくることもあるようですので、その点は十分に注意して下さい。
メール相談が電話相談より優れている点は、あとで読み返すことができるという点です。
電話は言葉でコミュニケーションをするので、相手の感情が伝わりやすいというメリットがありますが、口下手な方や、相談内容を整理してから送りたいという方、アドバイスを形に残しておきたいという方にとっては、メール相談の方が向いているでしょう。
また、サイト内でやり取りをするため、プライベートのメールアドレスをカウンセラーに知られることなく相談できるという点も安心ですね。

●料金はどうなるの?

カウンセラーの先生によって異なりますが、大体1メール3000円〜10000円のようです。金額だけ見ると少し高いと感じるかもしれませんが、電話で数10分話すことを考えると、比較的リーズナブルなようです。
文字数制限のあるサイトもありますので、そこは注意が必要です。

●まとめ

カウンセラーの先生方は相談のプロですが、はじめて相談するときにはやはり緊張するものです。
言葉で伝えることが苦手な方は、ぜひメールによるカウンセリングサポートを受けてみて下さい。そして満足のいくアドバイスを受けられたら、電話にチャレンジしてみるというのも良いでしょう。