「恋人が結婚してくれない悩みも恋愛相談電話」

admin

長い間付き合っていて仲も良いのに、いつまで経っても結婚しないでいるカップルもいます。そんなカップルでも、2人がまだ恋人の関係を続けたいと考えているのなら全く問題ありませんが、どちらかが、「早く結婚したい」と結婚願望を強く抱いている場合も多いようです。

自分がどんなに結婚したくても、相手にまだその気持ちがなければ結婚には至らないでしょう。そのような場合には、結婚を願う方はどうしたら良いのでしょうか?恋人が結婚の話をしてくるまで待つか、恋人に結婚の意思がないなら思い切って別れるか、ということになりますが、そんな人生に大きく関わる決断を自分1人で出すのは難しいでしょう。

●恋愛電話相談なら相手の気持ちも読み取れる

このような結婚の悩みを抱えていても、両親には少し相談しにくいこともあるので、友達に相談する人もいるでしょう。しかし、どんなに信頼している友達でも、結婚の問題は付き合っている2人の問題なので、友達の意見も受け入れられないこともあります。

恋愛相談電話では、どんな恋の悩みも聞いてくれるので、もちろん結婚に関することも受け付けています。相談に乗ってくれるカウンセラーは、心理学を習得したプロなので、相談者の話から結婚したい相手の心理まで読み取れる力をもっているのです。相手の状況や考え方がわかれば、結婚についての考えも引き出せます。

1回の相談で全てがわかるわけではないので、恋人の心情を探るために、何度か相談する必要があるかもしれませんが、相手の結婚観を慎重に見極めるには大切です。カウンセリングを進めていって、恋人が相談者との結婚を考えていない、と読み取れた場合には、その恋人との結婚を望んでも叶わないという結論になることもあります。

●悩み解決のために事前の準備が大切

結婚の悩みを相談する場合、1回の恋愛電話相談を利用するだけでは、良い解決策が見つからないことがほとんどなので、相談時間が長くなったり、何度も相談したりすることもあるでしょう。ただ、利用時間が長くなればなるほど、カウンセリング費用も高くなってしまいます。そのため、利用する前に、自分の気持ちを確かめて、信頼できそうなカウンセラーを選び、悩みを解決するためにはどれくらいお金を使っても大丈夫なのか、自分で確認しておくことも大切です。